北海道 ゆうべつ町

北海道オホーツク沿岸のほぼ中央に位置する人口およそ8,000人の湧別町。季節の移ろいご…

北海道 ゆうべつ町

北海道オホーツク沿岸のほぼ中央に位置する人口およそ8,000人の湧別町。季節の移ろいごとに様々な表情を魅せる自然豊かで人が輝くまちです。そんなゆうべつをもっと知ってほしいという想いで、定住を決めた地域おこし協力隊が湧別の魅力をお伝えしていきます。

マガジン

  • お便り

    湧別町にまつわる記事を提供してくれた方の記事をまとめています。noteアカウントをお持ちでない方、町外の方からの記事もお待ちしております^^♪

  • ゆうべつエトセトラ

    町について深く知りたい方はこちらから。 ほかのマガジンには属さない、まちの魅力や取り組みをまとめています。

  • ファンマガジン

    湧別について紹介しているクリエイターの素敵な記事をご紹介させていただきます。 #ゆうべついるよ #ゆうべつ来たよ を付けての投稿もお待ちしております。

  • ゆうべつを届ける

    ゆうべつから全国へ、心を込めて届けます。 生産者へのインタビューはこちらから✨

  • これから訪れる方へ

    町内おすすめスポットや町の様子など、湧別に来る前に知っておきたい情報をまとめています。

記事一覧

こんなことできたよ、ありがとう。―湧別町 ふるさと納税―

こんにちは。湧別町noteを担当する地域おこし協力隊 竹内咲樹(たけうち さき)です。 町を代表する観光スポットかみゆうべつチューリップ公園でこんな看板を見つけました…

22

寄稿記事を募集します。

こんにちは。湧別町公式noteを担当する地域おこし協力隊 竹内咲樹(たけうち さき)です。 唐突ですが、湧別町公式noteでは、“湧別町の魅力”を伝えたい方々の寄稿記事を…

26

ゆうべつ来たら、ここ見よう。#1

こんにちは。湧別町noteを担当している地域おこし協力隊の竹内咲樹です。 5月になり、町内が一気に活気づき始めました! 町のトーンが明るくなったような感じがして、個人…

26
こんなことできたよ、ありがとう。―湧別町 ふるさと納税―

こんなことできたよ、ありがとう。―湧別町 ふるさと納税―

こんにちは。湧別町noteを担当する地域おこし協力隊 竹内咲樹(たけうち さき)です。
町を代表する観光スポットかみゆうべつチューリップ公園でこんな看板を見つけました。

ふるさと納税のイメージ

ふるさと納税といえば、納税もできて少しの自己負担額で欲しいもの(返礼品)が買える!という、通販のようなイメージの方もいらっしゃるかと思いますが、寄附を頂いた町にとっては、よりよい町づくりをしていくための

もっとみる
寄稿記事を募集します。

寄稿記事を募集します。

こんにちは。湧別町公式noteを担当する地域おこし協力隊 竹内咲樹(たけうち さき)です。
唐突ですが、湧別町公式noteでは、“湧別町の魅力”を伝えたい方々の寄稿記事を募集します!

「湧別こんなところもあるよ~」「ここからの景色がおすすめ!」「昔はこうだったんだよ」「ホタテ、こうして食べると美味しいよ」などなど、ジャンルはなんでも構いません。一緒に湧別町の魅力を発信しませんか?

なんてったっ

もっとみる
ゆうべつ来たら、ここ見よう。#1

ゆうべつ来たら、ここ見よう。#1

こんにちは。湧別町noteを担当している地域おこし協力隊の竹内咲樹です。
5月になり、町内が一気に活気づき始めました!
町のトーンが明るくなったような感じがして、個人的に一番わくわくする月です。

さて、湧別町って実は写真映えする場所がたくさんあることをご存知でしたか?
海も湖も丘も花畑もあって、特に風景写真がきれいに撮れるんです。
写真好きな方にはたまらない町だと思います。

今回は今の時期にち

もっとみる